るるるキッチンガーデンくらぶ ホーム > 早朝の畑作業!

早朝の畑作業!

るるる畑 |  2014.06.04

なんせ2014年6月3日は日本で一番北海道が暑いという変な日でした。
ビニールのテントの中のミニトマトも生育適温以上になって心配・・・
そこで6月4日の朝5時に起きてるるる♪畑に行ってきました。
DSC_0533.JPG2日前に植えたズッキーニさんは元気な模様。

 
DSC_0528.JPG単管パイプで作ったビニールハウス(ビニールテント?)のサイドはパオパオに変更。
これで必要以上に暑くなることはある程度は防げるかと。

 
DSC_0535.JPGところでるるる♪畑の横にでっかい木があります。
夏は木陰になってくれてかなりありがたいのですが・・・

 
DSC_0536.JPG思えば、作物に朝の日差しがささないエリアもあるんだということが
朝、畑に行って初めて実感しました。考えればわかりそうなことでも
実際見てみないと程度が分からないことってありますよね・・・。
それにしても昼は暑くて作業できない日でも朝は快適でした。

るるる♪キッチンガーデンくらぶとは?

主催者北海道フードマイスター・クッキング講師みー やん(木村光江)
毎月のイベント情報をメールでお知らせします。希望はこちらまで
えりすいしかりネットテレビ
ツイッターをフォローしよう!

このページの先頭へ

協力企業・団体

るるる♪キッチンガーデンくらぶは、協力企業・団体の皆さまによって支えられています。