るるるキッチンガーデンくらぶ ホーム > 2014年1月26日にお魚料理教室開催 定員に達しましたので締め切ります

2014年1月26日にお魚料理教室開催 定員に達しましたので締め切ります

次回の予定 |  2013.11.28

いよいよ昨年も大好評だったお魚料理教室の受付を本格募集します。

るるるオモテ.jpg

去年はこんな感じでした(記事)
http://rkgc.jp/article/20130129170434.html

去年はこんな感じでした(動画)

申し込み方法は下記の申し込みフォームから送信いただくか、
下の画像を出力のうえfaxなどを送っていただけると助かります。

なお、現段階で、早速15名以上の申し込みをいただいておりますが、
まだまだokです。年末年始のため即座にお返事などはできませんが、
年明け6日以降にでも、申し込み受理、あるいは定員オーバー、について
個別にご連絡させていただきますので、どしどしお申し込み御願いします。


るるるウラ.jpg

ちなみに去年の参加者の声は
魚をおろせることに憧れを抱いてい たので感激しました。ゴッコ汁も10年ぶりの美味でした。もっといろんな活動を連携させてほしいです。
全て良かったです。特に魚のおろしかた。ゴッコ汁も美味しかった。もっとイベントの告知をしてくれたら参加しやすい。
パエリアは初めて食べました。刺身もコリコリですごく美味しい。ゴッコ汁は珍しい食材も具材たっぷりで美味しい!サメガレイのさばきは見 事でショーをみているみたいでした。全て満足です。良い企画をありがとうございました。次回もぜひ参加します。
とっても良かったです。サフランを使用しないで美味しくできるなんて!調理方法がわかったので家でもゴッコ汁作ります!とても楽しませていた だきました。
先生の教え方がとてもわかりやすかった!また開催してほしい。
魚料理のレパートリーが増えて良かった。とても勉強になり楽しかったです!ぜひまた!町内ごとに開催してほしい!
魚の捌き方に感動!食卓に魚料理増えると思います。もっと石狩の漁業とコラボしてほしい
サメガレイ美味しかった
ゴッコ汁、サメカレイ美味しかったです。このような講習会をどんどんお願いします。
魚介類が苦手な息子たちを連れてきました。子どもたちは魚を食べました!魚のおろしかたを教えてもらったことがなかったので、とても嬉しかっ た!パエリアが簡単で良かった!
魚に触れる機会が減っていた。大変良い試みだと思う。
とっても楽しかった。もっともっとこの企画をするといいと思います。
今後はホッキとかやってほしい。もっと料理教室増やしてほしい!
サメカレイ初めて食べて・・・脂っこいかと思ったらとても美味しい!パエリアは家でまた作って家族に食べさせたい!また企画して欲しい!
盛りだくさんで大満足でしたー!

2014年1月8日の近況報告

1月26日のお魚料理教室。内容は、今のところ・・・・

①活〆赤ガレイ(刺身の切り方、煮付け)
②活〆オス鱈(鱈の卸し方、タチポン、タチの天麩羅、鱈のムニエルの作り方)
③真イカ(剥き方、刺身の切り方、イカゴロと下足のワイン炒め)
④ゴッコ(メスゴッコを使ったゴッコ汁の作り方)

参加希望者は現在のところ30人ほど。残り10人枠です。

昨年も好評だった
魚料理の基礎が学べること。
美味しいこと。
楽しいこと。
はそのままに、魅力アップで開催します。また、当日、包丁研ぎもできますので、包丁持参で御願いします。

参加費1500円を上回るコストでおもてなしさせていたく、贅沢企画です(企業スポンサーのご協力のおかげです)。今回は、お一人参加の方も多いです。一人でも、普段は料理をしていない人でも、初参加も、お子さん連れでも楽しめますので、ぜひよろしく御願いします。

2014年1月9日の近況報告
今日の午前中だけで10人の申し込みをいただきました。仮予約の方が数名います。まだ若干名の受付させていただきますが、この先の申し込みに関しましては、定員オーバー、あるいはキャンセル待ちになってしまう場合もありますのでご了承御願いします。

1月9日15時 定員に達しました。締め切らせていただきます
1月9日15時 定員に達しました。締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

お問い合わせ・参加申し込み

参加申し込み内容 2014年1月26日にお魚料理教室開催 定員に達しましたので締め切ります
お名前
フリガナ
ご住所
電話番号
FAX番号
メールアドレス
携帯メールアドレス
年齢  
お問い合わせ内容

一緒に参加される方

お名前
フリガナ
年齢  
お名前
フリガナ
年齢  
お名前
フリガナ
年齢  
お名前
フリガナ
年齢  

このページの先頭へ

協力企業・団体

るるる♪キッチンガーデンくらぶは、協力企業・団体の皆さまによって支えられています。