るるるキッチンガーデンくらぶ ホーム > るるる♪に参加したら、新鮮野菜もたっぷり、時にはおみやげもゲットできる・・・

るるる♪に参加したら、新鮮野菜もたっぷり、時にはおみやげもゲットできる・・・

るるる畑 |  2012.06.21

るるる♪キッチンガーデンくらぶに参加すると、毎回かどうかは約束できませんが、今回のようにメーカー協賛によるたれがもらえたり、時には飲み物とか、食材とか、おいしいものとかがもらえます。

また、同くらぶでは既にトマトやさつまいも、リーフレタスやねぎ、ナスなどが少なくとも400株以上。そのほかにも種でたくさん農作物を植えています。それらは事務局や主催者のみーやんだけではとてもではありませんが食べきれません。これらの野菜は、メンバーが持ちかえって食べていただければいいわけで・・・。
苗一部.jpg

↑これらの苗は初日に購入した苗のうちのごく一部。その後どんどんどんどん買い足したので、
今ではちょっとびっくりするほどの数の苗が植えられています。

いまどき野菜も高いですよね。例えばリーフレタスやサニーレタスは恐怖を感じるほどたくさん植えました。
30日後には苗で植えたやつが実るでしょう。
60日後には種で植えたやつが実るでしょう。
水菜も、二十日大根もたくさん実るでしょう。
その後もトマト、かぼちゃ、ネギ、シシトウ
キュウリ、サツマイモなど、毎日が収穫祭になるかも。
順調に生育すればの話ですが。

もちろん食と農の体験イベント満載だし
料理教室で美味しいものが作れるようになりその場で食べれる
というメリットがメインですが・・・

おみやげあり、新鮮な農産物どっさりあり、
お友達もできちゃう
というようなメリットもたくさんあるということを
皆さんにお伝えしたい。

以上 事務局栗原の心の叫びでした

るるる♪キッチンガーデンくらぶとは?

主催者北海道フードマイスター・クッキング講師みー やん(木村光江)
毎月のイベント情報をメールでお知らせします。希望はこちらまで
丸三ホクシン建設
ツイッターをフォローしよう!

このページの先頭へ

協力企業・団体

るるる♪キッチンガーデンくらぶは、協力企業・団体の皆さまによって支えられています。